EC担当者の皆さま、
こんなお悩みはありませんか?
-
出荷量を増やしたいが
倉庫とリソースが足りない -
2024年問題対策として
出荷効率を上げたい -
物流戦略を見直したいが
ノウハウがない
アッカのEC・通販トータル
サポートサービス
アッカは中規模~大規模のEC事業者に最適な物流戦略の総合サポートサービスです。
物流代行はもちろん、ささげ業務、カスタマーサポートまで、
通販・ECのお悩みにお応えします。
-
1入荷首都圏5ヶ所の拠点倉庫を中心に、入荷業務を行います。
-
2ささげ業務商品マスタ登録や採寸をはじめ、商品撮影もお任せください。
-
3物流(庫内業務)ロボティクスを導入し、効率的な物流オートメーションを実現しています。
-
4配送スタジオと直結しているため当日出荷も対応可能です。
-
5お客様にお届けラストワンマイルまで、トータルなサポートが可能です。
-
6カスタマーサポート電話対応やメール返信の他、運営改善に役立つ月次レポートも提供可能です。
幅広い業種に対応
-
acca
for
アパレル -
acca
for
健康食品 -
acca
for
雑貨 -
acca
for
スポーツ用品 -
acca
for
日用品 -
acca
for
家電機器
アッカの強み
EC・通販のバックヤード戦略をワンストップでサポートします。
-
ポイント1
お客様の窓口を1つに集約。
「困ったときにはアッカに相談」
でOKです。アッカ・インターナショナルはEC・通販の物流代行業務を「着荷」から「ささげ業務」「ピッキング」「出荷」「カスタマカスタマーサポート」まで、バックヤード業務をすべてサポートします。荷主様からのご相談やトラブル対応などの各種お問合せ窓口を営業担当ひとつに集約しているのでEC運営のオペレーションを効率化できます。
-
ポイント2
約630台のロボットを駆使して
高品質な物流戦略を
実現しています。人が棚まで歩いてピッキングするのではなく、ロボットが棚そのものをピッキングステーションに移動することにより、作業効率を約3倍アップでき、人的ミスを大幅に削減することができます。
-
ポイント3
EC・通販に特化した
独自システムで業務を効率化します。EC・通販事業者向けシステムとして、在庫データを一元管理できる「ALIS」、EC倉庫専用のマネージメントシステム「ONE」を自社開発しています。システム面までトータルに提供可能なため、お客様の事業規模の拡張にも柔軟に対応できます。
在庫を一元化入りし、在庫強化率を高め収益を最大化するシステム
WCS(クラウド管理システム)とロボットによるフル稼働・最適管理システム
ロボットソリューション
アッカでは2017年よりロボティクスを導入し、サービス品質向上を実現しています。
-
生産性の向上
従来の手動操作と比較し、ピッキング効率が最大で3~4倍に、棚付けの生産性が2倍に向上しました。人手不足問題や、繁忙期対策に効果的です。
-
保管効率の向上
通常の軽量棚での保管に比べ、通路を40%削減可能です。削減した通路に棚を新規追加するなどして、倉庫スペースの利用効率を最大化できます。
-
棚のカスタマイズ
商品の形状や商品カテゴリ比率などに合わせて棚を最適化できます。オペレーションがスムーズになり、業務効率化に貢献します。
-
繁忙期対応
複数社でシェアして在庫保管を行う事で、繁忙期の波動を吸収できます。新規導入に比べて安定稼働が期待できる点もメリットです。
COLUMN
「2024年問題」はロボットで解決!
ドライバーの残業規制が厳格化される「2024年問題」の対応策として、出荷効率の向上が欠かせません。
ロボットソリューションは倉庫作業員の人手不足および人件費高騰対策、ヒューマンエラー抑制、倉庫面積における利用率最大化といった導入効果が期待できます。ロボットソリューションは、旺盛なEC需要に応える「止めない物流」の実現に貢献します。
拠点
首都圏の5つの拠点に加え、お客様のご要望に合わせて全国の倉庫をご提案可能です。
-
EC ファクトリー 東京(本社)
-
EC ファクトリー 千葉
-
EC ファクトリー 市川
-
EC ファクトリー平塚
導入事例
大手企業の導入実績で培ったノウハウを、
サービス品質向上に活用しています。
-
N社
業種:スポーツアパレル
大手スポーツアパレル企業の次世代物流拠点にもアッカのサービスが導入されています。
-
S社
業種:スポーツアパレル
ウィンタースポーツ用品、ゴルフ用品など幅広いアイテムの配送を代行しています。
-
P社
業種:アパレル
総勢30ブランドの女性向けのアパレルから雑貨まで幅広いアイテムの配送代行をしています。
お取り扱い実績!
FAQ
お客様よりよくいただくご質問をまとめました。
お探しの内容が見つからない場合は、
お問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください。
-
Q1.導入の流れやスケジュール感について教えてください。
導入を希望されるサービスやお客様の事業規模によって変動します。お見積りやご質問はお気軽にお問合せください。
-
Q2.ALISやONEの強みは何ですか?
両システム共にオーダーメイド型である点が最大のメリットです。お客様の事業規模、業界の商慣習、その他ご要望に合わせて最適なシステムを構築できます。
-
Q3.返品や交換の受付対応をお願いすることもできますか?
EC FACTORYにて対応可能です。
-
Q4.梱包材の準備からお願いすることはできますか?
可能です。その他、プレゼント梱包、サンプリング同梱といったEC特有の煩雑な作業にも柔軟に対応します。
-
Q5.カスタマーサポートの業務範囲について教えてください。
電話/メール対応の他、お問合せ受付(インバウンド)、返品・交換傾向の月次レポート作成といったサービスを提供しています。
レポートにより、業務効率化や売上UPをサポートしています。過去の実績例
・ サイズアップ交換希望が多い商品がある → サイトへ表記することで交換の削減
・ セルフケアのお問合せが多い → お客様ご自身でのメンテナンス方法/注意点を掲載することでお問合せ削減
・ 弊社移管前のお問合せ比率:32.6% → 翌年同月:22.5%へ削減
会社概要
- 商号
- 株式会社アッカ・インターナショナル
- 代表取締役社長
- 秀 洋一
- 設立
- 2006年1月
- 所在地
- ECファクトリー東京
〒107-0062 東京都港区南青山6-3-9 MAビル3F - TEL
- 03-6452-6714
- 公式サイト
- https://www.acca-int.jp/
- sample@mailaddress.com
お問合せ
-
サービスに関するお問い合わせ
ご質問や見積もり依頼など、お気軽にお問合せください。
-
倉庫見学
ロボットを使用したオペレーションや、ささげ業務の様子をご見学いただけます。※時間帯等の理由により、ご希望の見学プランが実施できない場合がございます。
-
資料請求
EC FACTORY、ALIS、ONEの資料を無料でダウンロードいただけます。